赤ずきんの嘘

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

posted at --:-- | スポンサー広告

ゲーム公開の時ぐらいしか更新しないかも~と言いつつ、現在制作中のホラーADV『真冬の蛍』絵師さんが決まりましたのでご紹介させて頂きます°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

今回イラスト担当して下さるのは「島緒ユキ」さん!
ユキさんのpixivはこちら→http://www.pixiv.net/member.php?id=8447910

ユキさんのことは以前から一方的に存じ上げておりまして、イラストが大好きでコッソリ応援しておりました……!
今回ドキドキしながらお願いに上がったのですが、快く引き受けて下さりました(*´▽`*)

ユキさんの描かれる絵は本当に綺麗で……!
特に女の子が可愛くて透き通ってて、見てるとドキドキするような子達ばかりです。
それからユキさんのイラストで特に好きなのがキャラの目なんですが、吸い込まれそうな不思議な魅力があって、でもすごく温かみもあって。

既にラフを頂いているのですが、暇があれば見つめてます(制作しろ)
ラフの段階で完成度が高すぎて、私もしっかりやらねばと言う気持ちになっております……!

語り出すとキリがないので今日はこの辺で……!
ユキさんのイラスト布教日記みたいになってしまいましたが、pixivに投稿されてるイラストどれも素敵ですので是非覗いてみて下さい(^O^)
ゲームでもこれから頂くイラストを隅々まで活かせるよう、しっかり演出練っていきたいです。

公開までまだ時間がありますが、楽しみにお待ちいただければと思います♪

『真冬の蛍』公式HP
http://falsehoodofredhood.web.fc2.com/mafuyu/
posted at 00:34 | ゲーム | CM(0)

ブログを開設しました~!
ゲーム制作に動きがあった時ぐらいしか更新しないと思いますが(やる気出せ)、最近Twitterでは語り切れないことが多いのでブログ開設に至りました。

とても今更ですが、今日は先日2月19日に公開した探索ADV二作目『桜色の恋文』についてのお話!

ダウンロードはこちらから↓(ふりーむ!様にて公開中です)
http://www.freem.ne.jp/win/game/11231
公式サイトはこちら↓
http://falsehoodofredhood.web.fc2.com/sakurairo/

当初の予定より公開が遅くなってしまって楽しみにしていて下さった方には本当に申し訳ないです。
でも! 時間かけた分だけ良い作品になったなと思っておりますので、是非プレイしてみて下さい!

今回、イラストは昔から仲良くしてもらってるうるさんにお願いしました。
四月にお願いにあがってから10カ月、スカイプでお話ししながら一緒に作業進めたり、送られてくるイラストの可愛さに狂喜乱舞したり(笑)、本当に楽しく製作しておりました。
前回は本編作り終わってからタイトル画面のイラストを絵師さんにお願いすると言う形だったので、本編の製作は一人寂しくやっていたのですが、今回はうるさんと二人三脚だからこそ頑張れたなと思うことが多々あります……。心の底から感謝感謝です。
主人公の桜も、幼馴染の悠も、頼もしい攻略の相棒・一之介も、元を辿れば私が作ったキャラクターではあるんですが、完成品を見ていると私だけじゃなくうるさんのイラストがあってこそ育っていったキャラクターだなぁとしみじみ思います。
おまけ部屋では一之介くんの秘密(?)が明かされますので是非是非おまけ部屋もご覧いただければと思います!
そしてゲームオーバー画面すら可愛いので、ゲームが得意な人も是非一度はゲームオーバーになってみて下さい(笑)

そして今回は主題歌もついております~~4、5年ぶり?ぐらいに作詞作曲しました。
歌はいつも歌ってるのであまりレアな感じしませんが詞曲は本当に久々でした。
公式サイトに視聴版もありますので、是非聞いてみて下さい♪

編曲を以前別の企画でお世話になった342さんにお願いしたのですが、仮歌(鼻声)とフィーリング伴奏をお渡ししたらすごいことになって帰って来ました。
もはや私が作曲しましたと言うのがおこがましいぐらい、342さんの素敵編曲パワーのお陰で仕上がった曲でございます……。
主題歌に関しては99.9%、342さんのお力で成り立ってると言っても過言じゃないです。
ザックリした指示しか出していなかったのですが、342さんの感性と言いますか、感じ取るお力と言うのが素晴らしくて、こちらの求めるものをとても的確に出してくださりました。
お忙しいところ丁寧に仕上げて下さって本当に感謝しております。

綺麗なタイトルロゴはせっつさんに製作して頂きました。
可愛いフワフワしたタイトル画面の雰囲気を、真ん中でキュッと引き締めてくれるようなロゴでとても気に入っております……!
実は以前にサークルロゴ作って頂いていたのですが中々お披露目出来ず、今回ゲーム内でサークルロゴも一緒に見れますので是非そちらも楽しみにしていて下さい!

今作は本当にスタッフさんのお力が大きくて、私自身がどうこうと言う話はあまりないぐらいなのですが、心底楽しく製作させていただきました。
イラスト、BGM、スタッフさんから頂いたもの全てしっかり活かせるような演出を私なりに色々考えて作っておりますので、是非遊んでいただければと思います。

そして同時に次回作のお知らせ。
探索ホラーADV『真冬の蛍』

あらすじ等はこちらから↓
http://falsehoodofredhood.web.fc2.com/mafuyu/

『桜色の恋文』とちょっぴり繋がりのある作品で、恋文で悠の友達として登場した雪嶋蛍が主人公、桜の親友として登場した香月有希がヒロインとなっております。
作風は恋文と180度変わっておりまして、同じ東雲市を舞台にした作品ではあるのですが、こちらは切ない冬の物語となっております。
先日ツクールMVを購入しまして、真冬の蛍からMacでのプレイも可能になります。
来年は色々と忙しいので完成は年越し前から年明けかぐらいになると思うのですが、公開の際は是非恋文と合わせてお楽しみ頂きたいなと思います。

次回作では私が以前から応援していた大好きな絵師さんに立ち絵を引き受けて頂きまして……!
近々またお知らせできればいいなと思います╰(*´︶`*)╯

ではでは、作品についてのお話はキリがないのでこの辺りで……!
『桜色の恋文』是非プレイしてみてください(´▽`)

posted at 00:37 | ゲーム | CM(0)

crown 検索フォーム

crown RSSリンクの表示
crown リンク
crown ブロとも申請フォーム

crown プロフィール

上園千紗

Author:上園千紗
ゲームを作ったり歌を歌ったり。色々してます。このブログでは主にゲームのことを書いていきます。

crown 最新記事
crown 最新コメント

crown 月別アーカイブ
crown カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。